永岡大輔さんの作品集「Drawing」


昨年末、知人のデザイナーさんから「永岡大輔さんの作品集をディレクション&発刊しました」とお知らせを頂きました。
で、添付してあったのが下の鹿たち。
わー!心鷲掴み〜!
そんな訳で一部送って貰うことにしたのです。

110110_deer
100部限定で永岡さんが表紙に加筆するSpecial Editionがあり、ラッキーな事にそれを送ってもらえる事に。
本日手元に届いたので、早速包みを開きました。

110110_nagaoka_01
「表紙の加筆ってどこだろう?」とワクワクしながら眺めます。

110110_nagaoka_02
このグレイの帯を外したら…

110110_nagaoka_03
生えてる!!

中の作品も装丁も、ものすごく静かで繊細で魅力的です。
新年からいいもの手に入れちゃった〜。

<Special Editionがまだ残っているかはちょっと分からないのですが、
作品集は書肆サイコロで扱っています>