髪を切ると、こんなに楽なんて


先週、20cmちょっと髪を切りました。
ドラマチックな理由はもちろんみじんも無く、単にロングヘアのメンテをする気力&体力が衰えたからです(笑。

髪長いとね、洗うのだけでもホント物凄く体力いるんですよ。水分を含んだロングヘアの重みって半端ないから〜。
床で激しく自己主張する長い抜け毛と、毎日クイックルで格闘するのも疲れましたしね。

で、バッサリ切ったら何て楽なの!! と衝撃の毎日です。
洗髪時、ブラシで梳いた後の抜け毛を比較するとこんな感じ。

20140816
わ〜、体力のひと際衰える夏にすごく助かる〜。
切って良かった〜。

ちなみに、「カリーヌ・ロワトフェルドな感じで」とオーダーしました。
超無謀でしょ。分かってるって。