体力ないにも程がある


先日買い物から帰ってきて、買ったものを忘れてきた事に気付きました。

いや、さすがに全部じゃないですけどね。
八百屋さんで買ったイチゴとアスパラときゅうりの袋を、その後に行ったスーパーのサッカー台に忘れてきたんです。

過去、スーパーに自転車を忘れて歩いて帰ってきたことがありますが、買ったものを忘れたのは初めてです。
そしてそれに気付いた私、

20160412
自転車で2〜3分のスーパーに行くのさえ諦めました。

最近の体力の落ちっぷりは半端ないです。我ながらちょっと危険を感じるレベル…。
それとも痴呆初期の可能性の方が高いのかしら??

プライマルの新曲『Where The Light Gets In』がいい


長いこと気力・体力が無くロックを追えなくなってきていました。
ところが来月3月にプライマルがニューアルバムを出すにあたり、
早速新曲『Where the light gets in』を切ってきましたよ。

プライマルは私のライフワーク。
ボビーは私の王子様。
そんな訳で、そろそろロック再始動することにしました。
新曲のYoutube下に貼っておきますね。

新曲はニューオーダーっぽくて、実にキャッチーです。
スカイ・フェレイラちゃんが自分の倍くらいの年齢のおじさんボビー相手に精一杯で、実に可愛らしい。
ケイト・モスとのデュエットの時みたいな手垢の付いた感じがなくて、いい意味でのB級感があります。

あと気になったのはボビーのスーツ。

20160207_wherethelightgetsinあれ?このサイドのゴージャスな刺繍って…

Bobby Gillespie of Primal Scream Married Katy England at St. Margaret's Church
自分の結婚式の時着てたスーツだわ。
10年前と体型がまるで変わらないボビー。やっぱり素敵。

パレルモ×ミラン戦で思ったこと


最近、っていうかもう結構長い事、ミランの試合を観るのが辛いです。
だってつまんないんだもん。
毎試合リアルタイムで追ってワクワクしていたあの輝かしい日々はいずこへ…。

このパレルモ×ミラン戦も再放送で観ました。
(でも毎試合90分見続けているのは、我ながら偉いと思う)

惰性状態で観ているので、サッカー以外のくだらない事が目につきます。
この日はパレルモがホームだったのですが、
スタジアムで使用されているフォントになんだか既視感が。

20140410_palermo_01<パレルモベンチ前のイアキーニ監督>

既視感の原因はすぐにわかりました。
あ〜、これジーンズメイトだ。

20140410_jeansmateね?フォント結構近いよね?
なので、

20140410_palermo_02
ジーンズメイトはパレルモのスポンサーになるといいと思います。

 

ビルケンのマドリッドの立ち位置


お気楽健康サンダルの代名詞、ビルケン。
初めて“フロリダ”を買ったのが20年以上前ですから、長い付き合いです。
みなさんも1足は持っているのではないでしょうか。

で、思うんですけどね。
ビルケンってデザインモデルによって、ものすごく立ち位置変わりません?

端的に言っちゃうと、皮や金具が多い程お洒落度が上がり、逆に少ない程単なる突っかけ感が増すと個人的に思っております。
実際うちのゴミ捨てサンダルとトイレサンダルは、”マドリッド”ですよ。

20150401_birken_01(ビルケン公式から持ってきたマドリッドの画像。 昭和の突っかけ感、半端ない)

ここ1週間程持病の胃痛+謎の腹痛のダブル攻撃でベッドで丸くなっていたのですが、昨日ヨロヨロ買い物に出かけました。
何も考えないでドアを出て歩き始めてから、足下に違和感。

20150401_birken
しかも靴下が家用モコモコフリース。桜咲いてるのに。
でもお腹痛かったから、戻らないでそのまま買い物行っちゃいました。

良かったね、”マドリッド”。買い物サンダルに昇格だよ。

髪を切ると、こんなに楽なんて


先週、20cmちょっと髪を切りました。
ドラマチックな理由はもちろんみじんも無く、単にロングヘアのメンテをする気力&体力が衰えたからです(笑。

髪長いとね、洗うのだけでもホント物凄く体力いるんですよ。水分を含んだロングヘアの重みって半端ないから〜。
床で激しく自己主張する長い抜け毛と、毎日クイックルで格闘するのも疲れましたしね。

で、バッサリ切ったら何て楽なの!! と衝撃の毎日です。
洗髪時、ブラシで梳いた後の抜け毛を比較するとこんな感じ。

20140816
わ〜、体力のひと際衰える夏にすごく助かる〜。
切って良かった〜。

ちなみに、「カリーヌ・ロワトフェルドな感じで」とオーダーしました。
超無謀でしょ。分かってるって。