エマニュエル・アルトが新編集長!


やっと仏VOGUEのサイトで発表されましたねー。

110109_vogue
先月17日にカリーヌ・ロワトフェルドの退任が発表されてから一月弱。
まあ後任はエマニュエル・アルトだろうってのが大筋の予想でしたが、その通りになりました。
今月一杯はカリーヌが編集長なので、エマニュエルは2/1からの就任になります。
(実際に雑誌にクレジットされるのは4月号からですね)

世界に冠たるVOGUEの編集者ともなると下手なモデルよりも当然服を知っています。
なので、コレクション会場等での彼女達のファッションをチェックするのは、本当に面白いのです。
アナ・ウィンター(米VOGUE/編集長)は、幾つになろうが”可愛い”道驀進。
アンナ・デッロ・ルッソ(日本VOGUE/ファッションディレクター)はコスプレ一歩手前。
フランカ・ソッツァーニ(伊VOGUE/編集長)はソフトで優しく自然体。
でも何と言っても大好きなのは、やっぱりカリーヌ・ロワトフェルドでした。
シャープで甘くなりすぎず、でも絶対女らしい。あのセンスはホント憧れるわ〜。

VOGUE辞めた後は何するのかなあ?
トム・フォードと組んで何かやるって一時言われてたけど、それ、この間T・フォード自身が否定してたし。

ちなみにエマニュエル・アルトは、私のテイストからするとちょっとハード過ぎなんですよねー。
黒!パンツ!バルマン!ライダース!って感じ。
でも実は入社はカリーヌより早いんですよ。後輩に先を超された苦労人なんです(笑)
新生VOGUEに期待ですね。