ボヌッチさんが優しい件


まさかのコスタリカ戦敗戦で、アッズーリ好きとしてはこの2日間鬱々としていますよ〜。
スイス vs フランスでのベンゼマ劇場がちょっとささくれ立った心に笑いをくれたけど、
基本「アバーテ許すまじ…」と眉間に皺を寄せています。

そんな中でもアッズーリ画像探しは欠かしません。
今日はコリエレのサイトで、ボヌッチさんが優しさを発揮していたのを見たのでちょっと紹介してみます。
22日の練習前、イタリア代表は地元の子供達と記念撮影イベントがあったようです。

20140623_@natal-8

みんな和気あいあい。
もう少しピリピリしているかと思ったけど、まあ、アッズーリだもんな。そんな訳ないか〜。

で、この後代表が練習に入り始めた所で、一人の少年が無謀にもレオに「シャツ下さい!」と頼んでみたところ…

20140623_@natal-16

あっさりプレゼントするレオ。優しい〜〜〜〜〜!
ちなみにこの少年の着ているシャツに“LEO SIQUEIRA”と名前が入っています。
ブラジルの有名なサッカー選手かな?とググってみた所特にヒットしなかったので、この子自身の名前をマーキングしているのかもしれません。
自分と同じ名前のボヌッチが好きなんでしょうね。
ちなみにボヌッチさん、この後一人だけトレーニングウェア無しで練習続行してました(笑

明後日のウルグアイ戦は、デロッシが怪我のため、ユーベの3バックを使用した3-4-2-1で行くのではないかと予想されています。

アッズーリの背骨であるデロッシがいないのに、この3バックは正直不安…。
だってリーグ戦欠かさず見てきたけど、結構カウンターに弱いよ?このDF陣。
ドローで2位抜けできるんだから、0-0狙いで充分です。
2010年の二の舞だけは勘弁!