ペットがいないと


物心ついた頃からずっと動物と暮らしてきました。
定番の犬猫はもちろん、縁日で買ったひよこ(後にニワトリ)や亀etc…。
家だけでは飽きたらず、小学校ではいつも飼育委員と図書委員に代わる代わるに立候補したものです。

そんな訳で、一昨年ハムスターを亡くして以来、動物のいない生活が非常〜〜〜〜にキツいんですよ。
近所の島忠のペット売り場を徘徊して我慢してますけどねー。

昨日の夕食にホッケ焼いたんですけど、余った一尾を冷凍するためにラップに包んでいた時

140226

しかも心の中だけじゃなく、声に出してたわ。
こりゃまずい!と思わず自分で笑いました。

次に解凍してご飯にする時には、話しかけないように注意します。