白髪になりたい!


ここ数年白髪に憧れています。

時々周囲の人々に漏らしてみたりするのですが、悲しい事に今の所賛同者ゼロでーす。
と言う訳で、今日は憧れの白髪について書きます(画像多め)。

切っ掛けはネットでこの画像を見た事。

140207_carmen_01
カルメン・デロレフィーチェ(Carmen Dell’Orefice)さん。
1931年生まれですから、今年83才!の現役モデル。
画像の保存日を見たら2009年だったから、かれこれ5年間憧れております。
パソにCarmenフォルダあるもん(笑

140207_carmen_02
あ〜、素敵ですねえ〜!
若い時の『VOGUE』を見るとカルメンさんは完全にブルネットなので、ブリーチしないとここまで完璧な白髪には絶対ならないと思うのですが、これを見ると「痛い思いしてもブリーチ数回するわー」と思わせられますね。

そしてもう一人、憧れの白髪。
アッレグラ・アニェッリ(Allegra Agnelli)さん。

140207_allegra_01

ユーベの試合を見ていると、オーナーのアニェッリ氏と一緒に試合観戦をしている白髪の上品な女性を良く見かけます。
「あー、きっとお母様なんだろうな〜。素敵だわー」と常々思っていたので、去年ちゃんと調べてみたんですよ。
こういう時ググって家系図が簡単に出るアニェッリ家って、やっぱりすごいですね。Fiat万歳。

で、分かった事。
アッレグラさんは、イタリアでも十指に入る名門貴族カラッチョロ家の伯爵令嬢でした!
しかも若い時はちょっとモデルもやったようで、60年代のVOGUEに出たりしてます。

140207_allegra_02

もちろん年を重ねた今もエレガント。

140207_allegra_03.jpg

背筋の伸びたスタイル、グリーンのフレームのサングラスを自然に合わせられるセンス、
うっとりしちゃいますよー。

絵を描く仕事をしていていつも思うのは、”無彩色は強い”ということ。
美しさを保ちつつ、何が来ても合わせられる無敵の万能性を誇ります。
そんな訳で、私は黒髪/白髪派です。