イタリア代表 エコノミーで移動した9名は…


朝ぼーっとしながらtwitterを見たら、AC Milan Newsさんの所から何やら面白いツィートが。

“De Sciglio is one of the nine players who are sitting in economy class now on the flight to Rio de Janeiro.”

え、エコノミーで移動って何???
だって世界に冠たるアッズーリだよ?全員当然ファーストクラスなんじゃないの?
って言うか、9名エコノミーならデシーリオ以外の他の8人は誰よ?

で、もちろんググってみたらデイリーメイルが記事載せてました
イギリスはイタリアと相性悪くて負けてばっかりいるからなー。笑いながら記事書いたんだろうなー。
ご丁寧に9名の年齢と代表キャップ数を一覧にしてくれていて、
これが地味に役立ったので転載させて頂きます。

2014_06_07

こうして見ると、若者or 代表キャップ数が少ない選手がエコノミーの刑を喰らったようです。
それにしても、今期セリエ得点王のインモービレまでエコノミー行きとは…。
アッズーリ、意外と縦社会。

後、私はこれまで代表選手はファーストクラスで移動と勝手にイメージしていたのですが、
実際はビジネスクラスなんですね。
事前に搭乗人数判明してるはずなのに、アリタリアも使えないなあ…。
代表さま御一行専用機くらい提供してみようよ。

ともあれ、アッズーリは数時間前に無事にリオ・デ・ジャネイロに到着したようです。
Forza~!