TCTC解散


昼に友人から「クーパー解散」と一報が!
え〜〜、ちょっと〜〜〜。2週間前に来日ライブ見たばっかりじゃん。それってどうなの?
tctc
クーパーっていうのは、私の”息子バンド”(音はそこそこでも、若者の一生懸命さ故許せてしまうバンドのこと)の一つで、2001年のフジロック初来日からライブを見続けてきました。
デビュー当時は本国イギリスでもNMEあたりが結構持ち上げていたのですが、マスコミは適当ですからねー。中堅バンドに入った現段階で、彼らも色々考えたのでしょう。

基本的に、革新的な音を出すタイプのバンドではなかったです。
本人たちはひとひねりした音を出してみたいらしく、色々ピコピコとアレンジを試みていましたが、むしろキャッチーなメロディを書く能力に長けていたので、もっと気を抜いて作りゃあいいのにな〜、と何度思ったことか。

でも息子バンドの余計なアレンジって、見守る側からすると可愛いんだよね〜。そういう無駄な努力さえしようとしない糞バンドもあふれてるんでね。
そこら辺、クーパーは実に真面目なバンドでした。
は〜…、息子に先立たれた母の気分よ。