祝!ピルロ、サンプ戦で復帰


海外サッカー好きにとって今週末は断然クラシコ!なのでしょうが、私にとってはミラン×サンプです。
だってピルロが4ヶ月振りにピッチに戻ってきたんだもん!

20110417_pirlo01
去年12月のローマ戦で右腿負傷して、
治ったと思ったら速攻コッパか何かでまた右膝やっちゃったんだよな〜。
ちなみにローマ戦でピルロを削って負傷退場にしたのはメネズさんです。

20110417_menez
ピルロはこれまで怪我らしい怪我をしなかった選手だと思うんです。
それに加えてミランのいわゆる”ピルロ・システム”上ターンオーバーも無く、
私は彼をスタメンで見る事に慣れすぎていました。
あ〜、ホント贅沢な事だったんだわ、それって。

ちなみに復帰したサンプ戦ではアンカーのファン・ボメルと交代して、
そのまま同位置に入りました。
これ、ファン・ボメルはそのまま&ピルロ中盤左サイドで共存ってパターンを見たかったな〜。
面白そう、かつ成功しそうなんだけど〜。

年齢やミランの世代交代を考えると、これからはピルロも不動のスタメンとはいかないんでしょうね。
切ない…。
セードルフやボアテングの調子が良くない時は、ファン・ボメルと一緒に起用してやって!
と、ファンとしては願うばかりです。
って言うか、早く契約延長もしてあげて!