年初の誓いを叶える:ミナミコアリクイ編


あ〜、カカーがマドリに移籍しちゃったよ〜。先週のアンチェ首!に続いて、どんどんミランが解体されていく…。

鬱々としてくるので、可愛いものについて書く事にします。
今年も早いものでもう半分ですので、いくつかある年初の誓いの内、一つを実行に移してきました。
誓いはこれ→「ミナミコアリクイのタエちゃんを見る」
Tamandua
去年、サンシャイン水族館の檻から脱走してニュースになったので、ご記憶の方も沢山いらっしゃると思います。なんて可愛いんでしょう。一時期本気で飼おうと思いましたよ。

そんな訳で池袋在住の友人にリクエストして、先週連れて行ってもらったのです。
係のお姉さんに「ミナミコアリクイはどこですか?」と聞いたら、奥の館内にいるとのことだったので、本命の前に色々見て回る事にしました。
sunshine
『水族館』と名付けられているのですが、ここには動物もたくさんいます。そのセレクトがかなりいいんです。館長わかってると思います。コツメカワウソあたり最高。

さて、ミナミコアリクイですが。
奥の館内入ってすぐの所にガラス張りのコーナーが儲けてありました。意気込んで探したら
alie 実はお目当てのタエちゃん、先日子供を産んだので公開されていませんでした。この日のお客さん担当は父親のアリーだったのですが、絶賛爆睡中。ちゃんと調べて行けよな、私。

でもミナミコアリクイを見るという意味では、目的達成ですかね。
近いうちにタエちゃんと子供もお披露目されるとの事ですので、もう一度行ってみたいと思います。
今度は動くミナミコアリクイを見るよ!

年初の誓いを叶える:ミナミコアリクイ編」への2件のフィードバック

  1. 日灼家

    かつて、やんちゃな先輩筋がペンギンを連れ出した。連れ出したというか、盗み出したというか、誘拐っていうか‥‥とにかく深夜サンシャインから、不意に思い立ったらしく。もうだいぶ昔のことですが、それは当時ニュースにもなり、今となっては寓話のようでもありますが。

  2. シホ

    コメントありがとうございます。
    窃盗自体はマズいですが、ペンギンとどうしても暮らしたい!という気持ちは結構理解できますねえ。
    子供の頃『ホッパーさんのペンギン』という本が大好きで繰り返し読みました。一般人のホッパーさんは冷蔵庫と風呂場でペンギン飼育に対処していた記憶が…。
    冷静に考えるとそれ絶対無理ですね(笑。

コメントは停止中です。