ライブ初めはBRMC


昨日はBlack Rebel Motorcycle Clubのライブに行ってきましたよ。今年初ライブです。
友人と「みんな黒い服着て集合だぜ!」とZEPPに集ったのが2003年ですから、再来日までかなりかかりましたね〜。

待った甲斐あって、BRMCは最高のライブを見せてくれました。洋楽バンドのライブは1時間強がデフォですが、昨日はなんと3時間超!ありがたや…。あの音にこれだけ浸れる喜び。
ロバートが『I am the resurrection』(!!!!)をカバーしてくれたりと、嬉しいサプライズがあったんですが、個人的に一番のサプライズは”髪”でした。

0112_brmc
一時期ニックがバンド脱退の危機だった時なんか、
「絶対ニック虐められてるんだろうねー。」
「悔しかったらお前もモジャにしてみろよ、って言われてるよね。」
というのが、私の周囲の意見でした。
(注:実際には一人だけイギリス人のニックが、労働ビザ問題でバンド出来ない状態だっただけです)
それなのに!
0112_peter
これで残るはロバートだけか。
ニック安泰だな。