ハムスターは動くもの


知り合いの編集さんがペット写真を御入用とのことで、うちのハムスターも協力することになりました。
採用されるかは当然写真の仕上がり次第なので、飼い主の力量が試されます。

しかしですね、うちのチェル子(正式名称:チェルベン)結構美人なんですけど、割とクールなんですよ。
つーか、要するに喜んで写真を撮らせてくれるかどうかやや不安。
とりあえず大好物のクルミを用意してケージから出し、シャッターチャンスを狙う事にしました。

撮り始めて速攻思い知った事:ジャンガリアンハムスターは止まらない

もうね、動く、動く。写真がすべてブレるんです。カメラに手ブレ防止機能ついてるのに、まるっきり歯が立ちませんよ。連写モードにして対応しても惨敗なんだから。
cher
こりゃあ、チェル子予選落ちだな…と思ったので、ブログに載せてやることにしました。
親心。