できること


日を追う毎に地震の被害がどれだけ大きかったのか明らかになってきて、胸が詰まります。
どうか一人でも多くの方がご無事でありますように。
必要なものが必要な人の元へ届きますように。

幸い私の住んでいる地区は大きな被害がでませんでした。
でも大きな揺れの中、非常用にセットしてあるボストンバッグとハムスターのケージを抱えた私、ナイトシャツのままでした(昼夜逆転生活してるので)。
格好に意識を向ける事さえできなくなるなんて、非常時の自分の脆さを突きつけられた感じです。

今日から計画停電が始まります。
たかが数時間の停電が役立つものなら、もちろん協力しないと!
このパソを使える時間も制限されますが、使えるだけでも幸福なんですよね。
できることは、できる時にやる。忘れないようにしようと思います。