SIN CITYがとてもツボ


寒くなってきましたよ。さすがに11月なだけあって。
つー訳で先日大学時代の友人と、鮟鱇鍋食べました。
ankimo
ま、アンキモは置いといて。

「SIN CITY」をようやく見たんですけどね、あまりにツボにハマったので二日連続で映画館行っちゃいました。
sincity
画面の切り取り方、色調、人物の造形、動きのデフォルメ具合等々、原作者のF・ミラーが共同監督として名を連ねているだけありました。
ひゃー!この画面最高ー!ってシーンがバンバン続くんだもん。ダークさ具合も実に心地よかったです。

これ、原作から3つエピソードを映画化してるんですけど、全編大量に撃つ!殴る!切る!血飛沫!
(隣で見てたおばさんが何度も口抑えてました。夫婦映画割引で見にきちゃったみたいなんだけど。大丈夫だったのかなあ。)
そしてベタベタに古典的なハードボイルドロマンスです。
S・スペードもP・マーロウもここまでベタじゃないよなってくらい。
メインの男性登場人物がみんなピュアで泣きますよー。
いわゆるファムファタルで身を滅ぼすというのは、男の人の夢なんですかね。私も「J・アルバになら滅ぼされてもいい」と思っちゃいましたけどね。

俳優陣で頭一つ飛び抜けていい出来だったのはM・ローク。
彼自身の復活劇も含めて、今回印象深かったです。80年代の彼を思い返しながらしみじみしました。
DVD出るのが楽しみです。

SIN CITYがとてもツボ」への2件のフィードバック

  1. まさお

    おいらも、初日にsin city 見に行ったよ。その後、チャーリーチョコ見たんだけど,sin city の衝撃でまったく、チョコは印象薄。
    いいよねぇ〜〜〜。おいらも、今年で一番の映画。(そんなに見てないけど

  2. シホ

    まさおさんレス遅れてごめーん!
    SIN CITY良かったよねえ。私さ、J・アルバになりたい!って思ったもん。妄想にしても無謀だよねー。
    まだ映画化されていない分の続編が楽しみだよね。

コメントは停止中です。