本日のおやつ:白玉ぜんざい


暑いですね。
クーラーの効いていない部屋へ行くと、5分後には頭痛と目眩にやられます。
24時間エアコンつけっぱなんですが、壊れたりしないか不安です。今壊れたら、確実に死にますよー。

暑くて買い物も極力出ていません。なので今日は家にあるものでおやつを作る事にしました。
白玉を茹でて、小豆あんの缶詰を開け、作り置きの新生姜のシロップをかけました。
彩りになりそうなフルーツ缶詰なんかありゃしないから、ものすごく無彩色。
地味すぎる。しょぼい…。

最終策として、iittalaのマリボウルによそうという反則技にでました。
以下、その成果。
0813_shiratama
マリボウル様々。