夏眠宣言


先月から「ちょっとこれは本当にまずいのでは…」と思うくらい、明けても暮れても仕事をしていました。
だってコンフェデの決勝さえ疲労で見られなかったのです。決勝ですよ?決勝。
(あ、ちなみにアッズーリの試合だけは全部観ました。使命です。)

で、昨日の夜とうとう大きな山を超えましたよ。
ばんざーい!良く乗り越えた、私。誰も褒める人がいないから、自分で褒めます。

大体、夏はダメなんですよ。冗談じゃなくお日様の下に出たらやられます。
と言う訳で、ここに「夏眠宣言」をすることにしました。
先日読んだ山尾悠子の傑作『ラピスラズリ』に、まるで野生動物のように
寒くなったら冬眠してしまう人々が出てきたのですが、それの夏バージョンと言いましょうか。
気温が20度くらいになるまでは、ちょっと家に籠らせて頂きます。

とりあえずこの週末は

20130719