ミシュランのビバンダム


今年の11月は随分と暖かいですね。
だって去年の今頃もうヒーターつけてたもん。
未だに電気膝掛けだけで、ホットカーペットさえ出していませんよ。

それでも夜や明け方はやっぱり冷え込むので、
お風呂上がりや寝起きはガウンを羽織ってしのぎます。
L.L.BEANの色気も何もない、足首までの白の長いガウンですが、暖かさは文句ありません。

先日の真夜中、サッカーを見終わりゴミ捨てに行こうと鏡の前を横切ったのです。

20131127_01
鏡に映ったムクムクしている自分に既視感。
なんだろう???
あぁ、あれだ。ビバンダムだわ。

20131127_02

ちょっと調子に乗って、片手も上げてみました。

20131127_03

今回ブログ書くためにビバンダムの画像をちゃんと見たら、右手は親指を立ててるんですね。
Thumbs upってやつ?この辺りも外国のキャラっっぽいですねー。
小さな知識を得ました。